新社宅完成&新入社員入社!W祝いのバーベキュー大会開催!

こんにちは、三洋金属広報部です!

以前こちらの記事で、浜野工場の社屋を建て替えたときのお話をさせていただきました。
今回は新社屋に続き、今年の2月に竣工したばかりの新社宅についてご紹介します!

さらに、新社宅でおこなわれた社内バーベキューの様子もお届けします、ぜひご覧ください!

新社宅のお披露目!

三洋金属では、希望する従業員に住居を提供するための社宅があります。その社宅が古くなってきたため、新しい社宅に建て替えることになりました。

当時の旧社宅

新社宅

ご覧ください、ピカピカの新築です!
完成したのは2024年2月半ばですが、旧社宅の解体から竣工までに約1年、ハウスメーカーとの打ち合わせも含めると2年もの期間をかけて建て替えがおこなわれました。
建て替えに携わったみなさん、長い期間お疲れさまでした…!

新社宅でのバーベキュー大会

そして2024年4月、せっかく新しい社宅もできたことだし、竣工祝いと4月入社の新入社員の歓迎会を兼ねて何かお祝いをしよう!
ということで、新社宅での祝賀バーベキューを開催することに。場所は、新社宅の敷地内の駐車場です。新しい社宅を眺めながらの食事会、いいですね〜!

バーベキューは、4月の金曜日、業務後に開催されました。
ちなみにこの会は自由参加だったのですが、そこはさすが三洋金属、黒本社長も含めて全員参加という驚異的な参加率でした!笑

この日ばかりはみんな仕事を早めに切り上げ、買い出しや準備に取り掛かりました。
バーベキューといえば、もちろん食材や炭火の用意も大切ですが、忘れてはならないのは、そう……網です!
なんとバーベキュー用の網は、三洋金属の特別製!大人数でも使える特大の網を、社員が手作りしました。溶接業務や金属の取り扱いに長ける、まさしく三洋金属ならではのスキルです!

いやはやこの写真、網が大きすぎてお肉やビール缶がすごく小さく見える錯覚を起こしますね…!

乾杯の挨拶はもちろん黒本社長から。
新しい社員の入社と、新社宅の完成を祝って、乾杯!

めでたい会なので、食材もとっても豪華です。
お肉や野菜はもちろん、お祝いごとに欠かせない鯛に、うなぎやサザエや牡蠣まで!

写真を見ているだけでお腹が空いてきますね〜!
これらの魚介類は地元の魚屋さんから仕入れています。さすがは地域密着型の三洋金属!

楽しい時間をたっぷりと過ごせたことで、新入社員を含め、三洋金属一同の結束もいっそう固くなりました。
「せっかく大きな網も作ったことだし、またやりたいね!」と早くも次の予定に大盛り上がりです。ぜひまたやりましょう!

……ところで、ここまで読んで「あれ、2024年4月の新入社員…?」と気づかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうです、実は葉上くんのあとにもまた一人、三洋金属の仲間が増えたんです!新メンバーについても、いずれかの機会にご紹介できればと思っています。楽しみにお待ちください!

これから訪れる岡山の暑い夏にも負けず、三洋金属はこれからも社員一丸となってリサイクル業務に励んで参ります。
今後とも三洋金属の活動にご注目ください!